

最後に

20081126040028
20081126040026
ご飯と新鮮そうな卵を入れて雑炊(^0^)/

半熟の状態で…美味っ(^0^)/

さあ

20081126035808
みずだき の始まり始まり(^0^)/

野菜はよく鍋の時に出て来る彼らです。鶏肉は骨付きの地鶏特有の歯ごたえがあり、それでも硬過ぎず…美味っ!

スープがこれまた、とりがらを丸1日煮込んだ白濁な良い香りのするそれだった(^_^)

一品目の前に

20081126034622
とりがらで取ったスープに塩、山椒多めの七味唐辛子、生姜汁を入れて… う、美味い(^~^)

一品目は

20081126034211
鳥刺し。美味っ!

夕飯は

20081126033819
『鳥市』で「みずだき」た~べる!

そろそろ

20081126033237
20081126033235
20081126033233
トロッコ列車が来るぞー!

歩いて歩いて

20081126033006
歩き回って、紅葉を観まくったので、ここでちょっとお休みね~♪

抹茶と上品なさくら餅。美味っ!☆(*´▽`*)ノ

散策中

20081126032429
20081126032427
紅葉の庭園がある『宝厳院』(ほうごんいん)で紅葉狩り。天気が徐々に…(T_T)

平日なのに

20081126031218
どこから来ているのか人、人、人、犬。サンタの服着て、準備O。後は、帽子とパンツと髭はクリスマスまでには…

実は、ランチ後「トロッコ列車」で山奥の紅葉を満喫しようと思ったらチケットが売り切れで、買えたのが最終の夕方5時近く。 ライトアップがあるので良いけど…

その時に居たサンタ犬。

遠くの

20081126025212
20081126025210
山に一際見事だったイチョウの木。目指してたどり着いたのが法輪寺。

いざ!

20081126021832
20081126021830
20081126021828
出発!

『竹林のみち』と言う竹林の道を歩いて自然でも感じてみようかな~

ちがうか~。

デザートは

20081126021232
たべちゃってないけど、絶対にわらび餅!!! 美味っ!

最後に

20081126021035
残りの鯛のお造りをタレごとご飯に乗せて、お茶をかけてサラサラ~。美味っ!煮物あり、煮こごりあり、漬け物あり。美ん味っ!

そんで

20081126020029
ご飯よそって。

そして

20081126015850
あつあつのご飯に乗せてパクリ。美味っ! タレの味付けがしつこくなく最高。

まず

20081126015619
特製ダレと鯛のお造りを絡めて直接食べる。美味っ!

もちろん

20081126015216
番組で紹介されてたやつを注文。鯛茶漬けと鯛がカリッと揚がってるパスタ。パスタには京野菜のサラダが付いてて、それをアンチョビ、オリーヴ・オイル(ニンニクやら白ワイン等々も入ってるかな?)のフツフツ煮立ってるやつにつけ、ドッキリへ~。美味っ!フォンデュスタイル。

鯛茶漬けは3段階の楽しみ方でたべる。

まずは、ランチ

20081126013027
1食目だけど。
実は最近テレビで紅葉の特集で紹介されてた『鯛匠 HANANA』って言うレストランて言うか、何て言うか不思議なお店。店名の通り、鯛を使った料理。

そうだ京都、行こう。

20081126011234
そんなこんなで京都に行って来ました。春にも行って今年2度目。以前はライブやコンサートで何度も来てるけど、観光して帰るというのはなかなかね…

そんなには行かれないけど、最近京都にハマってる。八重山方面(石垣島とか)にもハマってるけどね。

で今回は嵐山。嵐山は初めてだと思う。中学校の時の修学旅行は京都・奈良コースだったんだけど嵐山来たかな?
忘れた。
プロフィール

宗 秀治

宗 秀治
profile
出身地 東京
血液型 B型
1958年9月7日生まれ



.

フリーエリア
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
CD情報
ライブ情報

◎2017年1月30日(月)マンデーファイブat高円寺ジロキチ
予約(♪3200円)当日(♪3700円)
open 18:30 start19:30

カレンダー
10 ≪│2008/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新の記事
月別アーカイブ
リンク
